キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

私たちはいつも見守られている

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です 今日は年内の最後のモニター…

焚き火を囲むように〜JTSラーニングサークル1・2日目〜

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です 由佐美加子さんの「ザ・メン…

浅草橋でwisdom of the Earth社の精油に身体を解かれる

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です 先日、wisdom of the Earth…

自分の軸に戻ることそしてインナーチャイルドの話

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です このところ、新しい学びを開…

Noと言えるようになるまでに経たステップ② 完結

こんにちは。筋肉の反応で体の奥深くにある潜在意識の声を聞くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 先日…

世間一般という呪いから放たれる

こんにちは。筋肉の反応で体の奥深くにある潜在意識の声を聞くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 この…

Noと言えるようになるまでに経たステップ①

こんにちは。筋肉の反応で体の奥深くにある潜在意識の声を聞くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 以前…

判断に迷う時のアドバイスをオラクルカードから受け取る

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 私はキネシオロジーと出会っ…

苦しい働き方をしていた頃の私へ

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 キネシオロジーと出会う数年…

滋味深い味わいの「新しい体を作る料理」

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 このところ、体に負担の少な…

不要なエネルギーと体に合わない食べ物のこと

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。 先日、浄化に関する記事を書…

心の壁を崩していく

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。 ※キネシオロジーとは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、不要な信念などを手放し、本来の自分を取り戻していく方法です 私はこの9月からBe Proという起業塾に参加してい…

お風呂に入るように浄化を

こんにちは。ゆっこです。 今月より筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジーのモニターセッションを開始しています。 セッションする中で浄化のことを尋ねられることがありましたので、浄化にまつわることを書きたいと思います。 私たちの身体の周りには何層…

チャレンジを続けたからこその美味しい台湾カステラ

こんにちは。筋反射で潜在意識の紐解きをするゆっこです。 今日は、お菓子にまつわる数々の物語を紹介するNHKの「グレーテルのかまど」を観て、美味しい台湾カステラの背景に、諦めずにチャレンジすることの大切さを感じたので、それを書き留めたいと思いま…

セッションご感想(自分軸そして私は私の人生を生きること)

こんにちは。筋反射で潜在意識の紐解きをしているゆっこです。 今月より週末のモニターセッションを始め、クライアント様から感想を返していただいており、ありがたいなあと思いながら読ませていただいています。 先日のセッションでは自分軸で生きることを…

人生の終わりを想像した時に訪れた覚悟

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 今月からキネシオロジーのモニターセッションをやらせていただいています。 毎回とても緊張しますし、まだまだ拙いですし、事前準備(事前リーディングなど)でフラフラになること…

My Story③ 潜在意識の声を聴く

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 先日に続いて、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただけると嬉しいです。 前回のMy Story② 身体の声より他人の期待に応えた結果 前々回のMy Stor…

My Story② 身体の声より他人の期待に応えた結果

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 先日に続いて、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただければと思います。 前回のMy Story①いい子、平凡で安全なレール、他人軸 はこちら 異動か…

My Story① いい子、平凡で安全なレール、他人軸

こんにちは。ゆっこです。 現在、キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております。夫と猫1匹と暮らしています。 今日は、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただきたいと思います。 私はサラリーマンで子煩悩の父と専業主…

五行のサイクル

この週末にかけて、陰陽五行について、自分がどのようなことを学んで、今後、どのように活用していきたいのかを資料にまとめていました。 いざ資料に落としてみようとすると、言葉に詰まる所ばかりで、資料や本を本棚から引っ張り出して確認しながらの作業に…

喉の痛みと自己表現の問題

心と身体のつながりを自分の体を通して確かめることが増えてきました。 先週の木曜日の夜、喉がズキズキと痛くなり始め、うがい液でうがいしても全然痛みがおさまる気配がなく、これはまずい、流行りの病かもしれない…とも思いましたが、病院に駆け込む前に…

生理痛にさようなら

以前に「生理痛は病気です」を読んで、自分が「気滞」タイプに当てはまるものが多いという発見をして、呼吸を意識したり、「木」のエネルギーを解放するような手当をやっていたところでした。 その結果、今月の生理は、トイレに行って始まっていたことに気づ…

10月モニターセッションを募集します【募集終了】

募集枠が埋まりました。また、10月になりましたら11月の募集をご案内させていただきます。 10月の週末モニターセッションを募集させていただきます。 1 募集日 2023年10月8日(日)、14日(土)、15日(日)、22日(日)、28日(土) 午前の部 10:00〜12:0…

恐れを拒む必要はない

初めてキネシオロジーを学んだ時に、師匠ののりこさんが「どんどん人に対して実践していってください」と言われましたが、その時の私は、「とても人へのセッションなんて無理」と思っていました。言い訳的に「もっと理解できるようになれば、始められるはず…

アーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション

今日は現在通っているCREDOさんのアーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション会にプラクティショナーとして参加させていただきました。 受講生以外の一般のクライアント様にセッションするのは初めての機会でしたので、数日前から緊張していて、緊張…

何よりグラウンディング

先日行ったセッションのことについて。 クライアントさんの希望は ・もっとエネルギッシュに生きていきたいということ ・自覚しているエンパス体質(人のエネルギーや感情の影響を受けやすい体質)や原始反射※の調整もできたらいい ということでした。 ※原始…

恐れを超えて自分の本当に表現したいことを表現していく

このところ、私のブームになっている由佐美加子さん(みいちゃん)の紐解きセッション「社長!今日も斬らせていただきます」 つい先日の9月1日に配信された"totonoi pizza"のたっちゃんの回も、「自分の本当に表現したいと思うことを表現していく」というこ…

魚座満月で自分の闇に向き合う

昨晩に行なった自己ヒーリングで、20年以上前の元彼とのエネルギーコードを調整するように選ばれて、あー、ようやく情報として深くアクセスして調整できるようになったんだと思いました。 20年以上前に起きたその出来事で色々と罪悪感など感じていたので調整…

練習会の交換セッションは化学変化

今日はアーキシンクメソッドクラスの練習会に参加してきました。 月1回、生徒同士の練習会の日を用意してもらっており、お互いに交換セッションしています。最初の頃は習ったことがすんなりと出てこなくて、まごまごしていたけれど、ここはああじゃない?な…

陰陽五行と気滞

先日、「生理痛は病気です」を読んでから、自分の症状の一つ「気滞」について考えています。 「気滞」の特徴は、Kracieさんのサイトからお借りした表現だと次のようでした。 「気の巡りが悪く停滞している状態。主に自律神経系の緊張やコントロールができな…