キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入るように浄化を

こんにちは。ゆっこです。 今月より筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジーのモニターセッションを開始しています。 セッションする中で浄化のことを尋ねられることがありましたので、浄化にまつわることを書きたいと思います。 私たちの身体の周りには何層…

チャレンジを続けたからこその美味しい台湾カステラ

こんにちは。筋反射で潜在意識の紐解きをするゆっこです。 今日は、お菓子にまつわる数々の物語を紹介するNHKの「グレーテルのかまど」を観て、美味しい台湾カステラの背景に、諦めずにチャレンジすることの大切さを感じたので、それを書き留めたいと思いま…

セッションご感想(自分軸そして私は私の人生を生きること)

こんにちは。筋反射で潜在意識の紐解きをしているゆっこです。 今月より週末のモニターセッションを始め、クライアント様から感想を返していただいており、ありがたいなあと思いながら読ませていただいています。 先日のセッションでは自分軸で生きることを…

人生の終わりを想像した時に訪れた覚悟

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 今月からキネシオロジーのモニターセッションをやらせていただいています。 毎回とても緊張しますし、まだまだ拙いですし、事前準備(事前リーディングなど)でフラフラになること…

My Story③ 潜在意識の声を聴く

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 先日に続いて、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただけると嬉しいです。 前回のMy Story② 身体の声より他人の期待に応えた結果 前々回のMy Stor…

My Story② 身体の声より他人の期待に応えた結果

こんにちは。キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております ゆっこです。 先日に続いて、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただければと思います。 前回のMy Story①いい子、平凡で安全なレール、他人軸 はこちら 異動か…

My Story① いい子、平凡で安全なレール、他人軸

こんにちは。ゆっこです。 現在、キネシオロジーで潜在意識の紐解きをしております。夫と猫1匹と暮らしています。 今日は、どうして私がキネシオロジーをやり始めるようになったのか、聞いていただきたいと思います。 私はサラリーマンで子煩悩の父と専業主…

五行のサイクル

この週末にかけて、陰陽五行について、自分がどのようなことを学んで、今後、どのように活用していきたいのかを資料にまとめていました。 いざ資料に落としてみようとすると、言葉に詰まる所ばかりで、資料や本を本棚から引っ張り出して確認しながらの作業に…