キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群発頭痛とのお付き合いと読書の楽しみ

5月上旬すぎ頃から持病の再発でこの2週間ほど、省エネモードで過ごしていました。 私は10代の終わりから群発頭痛という種類の頭痛を患っていて、それは数年おきにやってきて、それが始まると1〜2ヶ月くらい、毎日、ほぼ同じ時間に激しい痛みを伴う頭痛が1時…

自分への信頼

5月の週末はアーキシンクメソッドクラスに参加する日が続いています。 新しい学びを頭に入れる傍ら、自分を信頼することの練習が続いています。 筋反射の情報を正しく取れているか不安になる時。一旦、この不安のループにハマると、なかなか上手く取れなくな…

コンフォートゾーンを出る時に感じる辛さも楽しめるように

ゴールデンウィーク最後の2日間の土日はCredoさんのアーキシンクメソッドクラスに参加していました。 学ぶことの内容の濃ゆさに、時間があっという間に過ぎていきます。 講座の内容とは別に、コンフォートゾーンを出ることの怖さについて改めて感じた2日間で…

気分の上がるものだけを身の回りに置きたい

ゴールデンウィークらしい爽やかな天気が続いています。 この3日間は、まとまった休みということもあって、家の中の掃除や整理に時間を当てていました。 換気扇掃除、使い勝手の悪かったキッチン引き出しの収納の見直し、読まなくなった本の処分、重い鍋の処…