キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレバトの辻元さんの黒板アートに感動しました

プレバトが好きで、毎週、録画して見ています。 アートも俳句もどちらも楽しいです。様々な分野の芸能人の皆様が目の前のことに一生懸命になって打ち込んでいる姿が清々しく感じます。 昨日放映されたものを先程見ていましたが、黒板アートの辻元舞さんの作…

今は亡き祖父の応援

私の住む場所は、今、桜が満開です。 7階の家のベランダからは、遠くに、ところどころに薄ピンク色がにじんで見えるのが綺麗で、いい季節だなと思います。 さて、金曜日の夜は、Sakuraさんの多次元キネシオロジーのセッションを受けていました。 Sakuraさん…

物語を作るのは誰か

先日、CREDOさんの次元上昇ワークスの2回目を平日の夜にオンラインで受けてから、自分の出来事への意味づけをちょくちょく考えるようになりました。 CREDOさんがブログでも紹介されていましたが、「自分という人間にどんな世界を作らせるか?」という視点が…

恐れのワークは続くよ

今朝、メールチェックしたら、のりこさんから、多次元キネシのアルクトゥルスメソッドクラスの受講の許可が降りませんでした〜というメールが入っていました。 今回のクラスは80名近くの申込みの中で、今、許可が降りているのが10名程度で、多くのセッション…

自分自身が目を向けるものについて

昨晩はCREDOさんのアーキシンクメソッドクラスのオンライン講座に参加していました。 オンラインでも個人ワークやグループに分かれてのシェアタイムなどもあり、リアルな感じがしたし、講義内容もとても勉強になったしで、このような講座に、平日の夜、家で…

CREDOさんのキネシオロジーベーシック講座

昨日、今日と、ヒーリングサロンCREDOさんのところでキネシオロジーベーシック2日間の講座を受講していました。 キネシオロジーは、のりこさんの多次元キネシオロジーのクラスを受講していましたが、コロナ禍の中、全てオンラインで受講していました。 New Y…