キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

精油と音叉の体験会のご感想

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

先日3月3日に行った精油と音叉の体験会。参加していただいた方からご感想をいただきましたので、掲載したいと思います。

精油はwisdom of the Earthのものです。

この精油のエネルギーはとてもパワフルだし、シングルオリジン(ブレンドはしないということ)なので精油は一つ一つがとても個性的なんですね。それを実際に嗅いで、体感していただけたのは良かったな〜と思います。

精油を使いながらヘッドトリートメントを行いましたが、両方の手のひらで頭を包み込み、しばらくすると、だんだんと固かった頭が緩んでくるのがわかります。そして、トクトクと刻んでいるリズムの左右差が徐々に補正されていき、均等になっていきます。

その間、精油の成分が経皮から体に行き渡り、精油それぞれに何らかの働きかけをしてくれます。

音叉は主にオーム音叉というものを使用しました。オーム音叉の音は地球の音と言われていて、何とも言えない、リラックスできる不思議な音なんです。

オーム音叉を体の経穴(ツボ)に当ててエネルギーを整えていきますが、その響き方が、音叉を1回、2回と同じところに当てるに従い、最初は鈍かった響きが徐々に大きくなってくるのがわかります。エネルギーの通りが良くなったことを感じます。

実際、足裏と足の甲を同時に当てる時に、1回目に比べて2回目の時は足が薄くなったように感じたとおっしゃられる方も。

今回、やってみて分かることもたくさんあって、デトックス反応のことや、個性的な精油のことなど、いただいたフィードバックをもとに、今後、より良いセッションに向けて改善していきたいと思いました。

参加していただいた皆様には本当に感謝しています。

二子玉川でのセッションはエリアの雰囲気も楽しくて、今後も定期的に行っていきたいと考えています。ご興味のある方はぜひ、企画した際に体験にいらしていただけると嬉しいです。

ご感想はこちら↓

幸せの鐘のような荘厳な響きの中に入るという初めての体験をさせてもらいました。音叉の響きが身体の深部に入るのが心地よかったです。精油の香りもリラックスできて音叉との五感からのアプローチが贅沢な時間でした。普段から耳が敏感で換気扇の音や他人のイビキで寝られないのですが、仕事でもリモート会議など苦手な人の声をイヤフォンで聞くのが苦痛で、でもこの音叉はとても心地よい響きでずっと聞いていたいです。脳にも心地よく響いていました。

 

精油は種類がたくさんあるのですね。1番最初の精油は、鼻がスーッと通る感じがしました。3番目は、身体の表面がピリピリする感じがしました。痛いのではなく、炭酸が弾けるような印象。
音叉も初めての経験でした。身体に当てると振動がしっかり伝わる事に驚きました。最後の頃の、耳の辺りで鳴っているとき、眠い時の耳がジワーンとする感じと似ていて気持ち良く感じました。
始まる前に、どんな事が行われるのか、簡単な説明があると嬉しいなと思いました。

 

まずは音で癒され香と手で癒され極上の気分でした。深くグランディングできた感じでした。

 

精油の香りがとても濃く、ゆっこちゃんの手の温かさと共にとても癒されました。
音叉は初めてでしたが心地よく、途中寝てしまうほど癒されました。体験後は身体がだるくなりましたがこれからの変化が楽しみです!
ありがとうございました。
 

音叉オンラインで聴いた時も首肩の痛みが取れるなど効果を実感していましたが、直接聴いたり、体に当てるともっと早く身体が緩むことを実感して驚きました!
精油を使ったアロママッサージなどよく受けていたり、自分でも精油を購入したこともありますが、今まで感じた事のない力強さを感じました!

空間が音と香りで満たされ、一瞬で天国にトリップしたような不思議な体験でした✨

セッション後は、ぼんやりしていた頭がスッキリ、目がパッチリ開き視界がクリアになりました。また精油の香りに1日中包まれ気持ちが前向きになりました!