キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

音叉と精油の体験会

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

日曜日に精油と音叉の体験をしてもらおうと、同じ起業塾のメンバーの6名の方にご協力をいただいて体験会を行ってきました。

普段のモニターセッションはオンラインですが、精油も音叉(体に当てるタイプ)も対面ならではのものです。どちらも私はとても気に入っているのですが、果たして他の方にどう受け止めてもらえるのかなって思ってました。


場所は二子玉川のレンタルサロンfutakoroomsさんのお部屋をお借りしました。レンタルサロンは初めて利用でドキドキでしたが、玉川高島屋の裏手にあって周囲はカフェやおしゃれなお店が並んでいて気分が上がりましたし、お部屋の中も綺麗で清潔感があって、施術台もセッティングされていたので、すぐに準備が整いました。

wisdom of the Earthの精油を初めて体験していただいて、そのエネルギーを肌で感じていただけて。そして、精油を扱っているとお部屋全体に精油の香りが広がって、私自身も本当に癒されるのですが、お部屋に入ってこられた方々が第一声で「良い香りで癒される~」とおっしゃっていて、同じように感じていただけるんだなあと。

体に当てるタイプの音叉は体のエネルギーを整えるために重要なツボに当てていくのですが、体に振動がダイレクトに伝わってくるのです。参加された方は初めての経験なので、とにかく不思議〜と言われていて。そして、だいたい途中で眠りに入られるくらい🤭、心地よい響きなんです。

オンラインでもやれるけれど、対面は対面ならではの良さがたくさんあるなあと改めて思えました。

セッションの進め方など、私の気づかなかったこともたくさんあって、フィードバックを頂けたので、対面セッションもできるように準備していきたいと思えた日曜日でした。