キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

思考グセの変化

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

 

今日はいつもお世話になっている Sakuraさんの量子力学の講座の2日目に参加しました。

前回の講座から4週間。この間、受講生は平日は毎日、自分褒めと感謝行を続けてきました。

自分を褒めることに慣れていない方って多いのではないでしょうか。私の親も、その他の多くの日本人の親も、自分の身内を褒めることを(特に他人に対して)よしとしないような風潮があったと感じています。

私も自分を褒めるのに、最初の頃、あれ、何か褒められるようなことを今日したかな?と頭を捻って絞り出していたような感じでした。それが少しずつ慣れてきて、3周目あたりから、ちょっとしたことでも「自分よくやったね!頑張ったね!」っていう言葉が違和感なく出てくるようになってきたので、コツコツやっていれば、ちゃんと慣れてくるんですね。

講座の中で、この4週間の間に受講生の中で起きた出来事などをシェアしてくれたものを聴いていて、改めて、自分が出す周波数が変わると、本当に現実は変わっていくんだと思いました。

私自身も、帰宅時間に電車の人身事故に遭遇した日の過ごし方で、以前の私と大きく変わったことを実感しました。

以前はホームで復旧を待ち、混雑した電車で人に揉まれ、疲れを溜めて帰宅していましたが、先日はすぐに頭を切り替えて、近くのカフェに移動し、電車が空くまでゆっくり過ごすことにしました。ゆっくり過ごすと決めた途端に、体もリラックスしてくるし、帰宅してからやろうとしていた一連のことについて、イデアも湧いてきて、それをスマホで全て行えて、いい時間を過ごすことができました。また、事故の復旧作業に懸命に対応してくれる人たちがいるおかげで、1〜2時間で電車が動き出すことができるのだから、本当にありがたいと感謝の念まで湧いてくるように

こんな風に思考グセを整えていくことで、起きる出来事に対して、自分の発する思考・感情が変わってくるし、その後に起きる出来事も全て変わっていくことを実感できるようになってきています。

Sakuraさんの3日目の講座はまた4週間後。新たな宿題も加わって、自分の思考がまたどう変わっていくのか楽しみです。

#思考グセ #周波数を変える #幸せフォトン