キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

思考グセを整えていく

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

先日より、キネシオロジーのセッションでお世話になっているSakuraさんの新しい講座が始まりました。

講座は量子力学をベースにした内容で、とてもわかりやすくて、面白かった!

Sakuraさんは村松大輔さんの主催する「開華」に参加されていて、そこで学ばれていることを中心にシェアしてくださっています。

村松大輔さんの「現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則」という本は私も読んでいましたが、本を読んだだけの時より、とても深く内容が入ってきました。

パラレルワールドって言葉ですが、これまで言葉の意味はわかっていても実感がなかったのですが、講座を受けると、実際に、私たちはその異なる周波数帯を無意識に行き来していて、過去も未来もそのタイムライン上に存在しているっていうのがリアルに理解できてきます。

もし自分で意識して選べるのならば、多くの人は心地よいタイムラインを選ぶのではないでしょうか。でも、思考のクセで、何かに引っかかって、反応して、無意識で心地よくないタイムラインを選んでしまうことが多いのですよね。

この講座のポイントはこれから8週間にわたって、平日5日間、毎週ワークをするというもの。日々の思考ぐせをコツコツと見ていくんですね。

早い人で2週間くらい、多くの人が8週間くらいで変化を感じるということで、8週後の感覚が楽しみです。

 

時を同じくして、起業塾Be Proで一緒に学んでいるかおるんが、夜寝る前にその日にあった良いことを3つ書き出すという3 good things をオープンチャットで始めたので、私も参加しました。

チャット参加者のその日にあったことを読んでいるだけでも、ニヤニヤしてしまいます。コミュニティの力で良い思考グセをつけていく、こんなやり方もあるんだなと思いました。

色々なことがパラレルでリンクしているなと思うこの頃です。

#心の解放 #パラレルワールド #3goodthings