キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

私自身に感謝したい〜ニーシー・ナッシュのスピーチ

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

 

先日、Sakuraさんの量子力学の講座に参加した際に、第75回エミー賞アメリカで優れたTVドラマや番組等の功績を讃える賞)で行われたニーシー・ナッシュのスピーチを紹介してもらいました。

ニーシー・ナッシュはスピーチの中自分自身に感謝を述べたんです。

私に感謝したいのは誰だかわかる?それは私よ。人からはあなたには無理だよと言われたけれど、自分を信じて、それをやってのけた私自身に感謝したい」と。

Youtubeで検索すると実際のスピーチが出てきます。とてもパワフルですが、そのエネルギーがスピーチから伝わってくるんですね〜。最初に見た瞬間に、思わず、ブワッと涙が出そうになるくらい、喜びと愛が伝わってきました。

人から否定されるようなコメントされたら、凹んでしまうかもしれません。でも、自分が自分を信じてあげなくてどうするの?ニーシー・ナッシュからそう言われているような気もしました。

少し前に自己ヒーリングでインナーチャイルドワークをしていた時に、現れてくれた小さな自分が「信頼してくれなかったよね」って悲しそうに言って、その時に、私のことを一番信じてあげていなかったのは私だったことに気づき、涙がボロボロ出てきました。

誰よりも自分が自分を大切にする。

誰よりも自分が自分を尊ぶ。

それがあって、心の底から他の人も大切にできるし、尊ぶことができるのだろうなあと。

自己価値、自己信頼の土台が心許ないならば、そこを育てていきたいですね。

少しずつでも意識は変えていこうと思えば、いつからでも変えていくことはできると考えています。

大きなテーマなので、一足飛びに何とかなるわけではありませんが、取り組めば取り組んだだけ、現実は変わっていきます。