キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

自分の軸に戻ることそしてインナーチャイルドの話

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です

 

このところ、新しい学びを開始したり、現在学んでいる起業塾の課題に取り組んだりと忙しい毎日を過ごしていましたが、今日、久しぶりに多次元キネシオロジーをやられているSakuraさんにセッションをしてもらい、ああ、久しぶりに自分の中心に戻ってきた〜と一息つくことができました。

目の前のことにキャッチアップしたくて、もっともっとやれることがあると思うあまりにペースが急ピッチになりすぎていました。夜にやっていたヨガ・ストレッチをおろそかにして、私にとって大切な自己ヒーリングもおろそかにしていて、いつの間にか自分の軸がずれていました。その結果、感情の揺れ幅も大きくなり、苦しさも感じましたが、自分に中に持っているからこその苦しさということで、それを見せてもらえたので、これも大事な経験だったのだなあと😭。学びも自分の栄養になる大事なものですが、自分の軸にいることはもっと大事。

 

さて、今日のセッションでは、これまで以上に自分のインナーチャイルドを感じました。自分で自分を縛っている私の中の“ちびゆっこ“が、最初は柱の影でこっちを見ていたのが、少しずつ近づいて、お話しして、気持ちを感じることができて、どうしてちゃんとしていないとならないのか、理由を話してくれた時にはボロボロと涙が出てきました。ひとしきりお話しして、“ちびゆっこ“と手を繋いで遊んでから、別れ間際に「もう人の顔色見るのはやめなよ」と私に言ってきた姿は、なんだか頼もしくて、笑ってしまいました。最初の頃は感じるのも難しかった私のインナーチャイルド感情の解放とともに、少しずつ感じることができるようになるんだなと嬉しくなりました。

さあ、今日からおろそかにしていた自己ヒーリングを再開して、岩をノミで削るようにコツコツと自分を掘って解放していこうと思います。