キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

心の壁を崩していく

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。

キネシオロジーとは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、不要な信念などを手放し、本来の自分を取り戻していく方法です

私はこの9月からBe Proという起業塾に参加しています。

キネシオロジーセッションで自分の現実が変わっていったことをきっかけに、キネシオロジーを学び始め、いつしか他の人にもやっていきたいと思うようになり、そんな時に、blogをフォローしていた鈴木尚子さんがLSCアカデミーという女性のためのスクールを始められていること、その中にはBeProという起業塾があることを知りました。

参加するまでは数日考えましたが、ある朝、起きた瞬間に「BeProに申し込みをしよう。」という思いがやってきて、背中を押されたような気がして、その日のうちに申し込みボタンをポチッと押しました。

 

BeProに入って2ヶ月が過ぎましたが、受講生が皆、暖かい人ばかりなんです。私は他の人に心を開くことに課題があって、これ、多分、私の人生の課題的なものなんですが、Be Proでは何度も心の壁が崩れていくような瞬間を味わっています。厚い心の壁がホロホロと崩れて、暖かい海水が流れ込んできて、この世界は本当は暖かいところであること、この場所で信頼と自分の心を開放することを学ぶんだよと言われているような気がします。

 

改めて、人生は誰と出会うか、誰と過ごすかということが大事なんだと感じています。そして、その選択権はいつでも自分にあるのだなあと。

 

キネシオロジーのモニターセッションも、もっと深く調整していけるよう、しばらくはBePro内でやらせていただくことにしました。一般募集できるタイミングになったら、また募集させていただきたいと思います。