キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

判断に迷う時のアドバイスをオラクルカードから受け取る

こんにちは。筋反射で潜在意識を紐解くキネシオロジー※をやっているゆっこです。

キネシオロジーは、筋肉の反射を通して潜在意識の声を聞き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です。

私はキネシオロジーと出会ってからラクルカード※をよく利用するようになりました。今日はオラクルカードのデッキを追加購入したのでカードのことを書きたいと思います。

※ウイキペディアによると、オラクルカードとは「オラクル(oracle)=神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカードとのこと。50枚前後の綺麗な絵柄のカードとガイドブックがセットとなって販売されています。

 

キネシオロジーのセッションではスキャンリスト等の膨大なキーワードの中から情報を積み上げていきます。オラクルカードはその情報元の一つになります。

私のセッションでは、「最後にクライアント様に必要かつ的確なアドバイスをください」と伝えると、たいていオラクルカードが選ばれことが多く、とても具体的なアドバイスが上がってきます。

私自身も、判断に迷う時はオラクルカードにアドバイスを求めることが多いです。

方向性としてNoの時はなど、ビシッと明確に言ってもらえます😅。

例えば、私の場合、キネシオロジーのセッションをオンラインではなく、対面でやりたいと考え、サロンを借りることを検討するべきか迷っていた時にカードに聞いてみたところ、最初に引いた時は「今やるタイミングではない」と出ました。その後、1ヶ月くらい経って、もう一度引いてみたら「砂上の楼閣。空想的で現実味がない」という答えが。明らかにNoの時って、ここまではっきりとした答えが返ってくるんだなあと感心してしまいました。そして、向かうべき方向性はオンラインセッションを掘り下げるということなんだと納得も。

 

私は、今回2種類のデッキを追加したので10種類になりましたが、カードの説明文も「全てを読む」のか、「一部分を読むのか(何段落目を読むのか)」も筋反射で確認するので、1000を超える選択肢の中から選ぶことになります。

もちろん、いつでも最終的な選択は自分であり、カードはあくまでアドバイスであると思います。でも、自分のやろうとしていることが方向性として合っているものなのか、一人で考え込んでしまう時ってあると思います。そんな時は、参考意見としてカードにアドバイスを求めてみるのは一つのやり方だなと思います。カードのアドバイスを読んで、実際、新たな気づきをもらえたりもするので、とても頼りになる存在です。

こうしたツールを利用して、クライアント様が宇宙の応援をもらえるような方向性に向かい、追い風に乗っていけるよう、セッションを進めていきたいと思っています☘️

 

 キネシオロジーのあれこれについて発信してしています。ご興味のある方はブログをフォローしておいてくださいね。