キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の痛みと自己表現の問題

心と身体のつながりを自分の体を通して確かめることが増えてきました。 先週の木曜日の夜、喉がズキズキと痛くなり始め、うがい液でうがいしても全然痛みがおさまる気配がなく、これはまずい、流行りの病かもしれない…とも思いましたが、病院に駆け込む前に…

生理痛にさようなら

以前に「生理痛は病気です」を読んで、自分が「気滞」タイプに当てはまるものが多いという発見をして、呼吸を意識したり、「木」のエネルギーを解放するような手当をやっていたところでした。 その結果、今月の生理は、トイレに行って始まっていたことに気づ…

10月モニターセッションを募集します【募集終了】

募集枠が埋まりました。また、10月になりましたら11月の募集をご案内させていただきます。 10月の週末モニターセッションを募集させていただきます。 1 募集日 2023年10月8日(日)、14日(土)、15日(日)、22日(日)、28日(土) 午前の部 10:00〜12:0…

恐れを拒む必要はない

初めてキネシオロジーを学んだ時に、師匠ののりこさんが「どんどん人に対して実践していってください」と言われましたが、その時の私は、「とても人へのセッションなんて無理」と思っていました。言い訳的に「もっと理解できるようになれば、始められるはず…

アーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション

今日は現在通っているCREDOさんのアーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション会にプラクティショナーとして参加させていただきました。 受講生以外の一般のクライアント様にセッションするのは初めての機会でしたので、数日前から緊張していて、緊張…

何よりグラウンディング

先日行ったセッションのことについて。 クライアントさんの希望は ・もっとエネルギッシュに生きていきたいということ ・自覚しているエンパス体質(人のエネルギーや感情の影響を受けやすい体質)や原始反射※の調整もできたらいい ということでした。 ※原始…

恐れを超えて自分の本当に表現したいことを表現していく

このところ、私のブームになっている由佐美加子さん(みいちゃん)の紐解きセッション「社長!今日も斬らせていただきます」 つい先日の9月1日に配信された"totonoi pizza"のたっちゃんの回も、「自分の本当に表現したいと思うことを表現していく」というこ…

魚座満月で自分の闇に向き合う

昨晩に行なった自己ヒーリングで、20年以上前の元彼とのエネルギーコードを調整するように選ばれて、あー、ようやく情報として深くアクセスして調整できるようになったんだと思いました。 20年以上前に起きたその出来事で色々と罪悪感など感じていたので調整…