キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

アーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション

今日は現在通っているCREDOさんのアーキシンク・メソッドクラスのモニターセッション会にプラクティショナーとして参加させていただきました。

 

受講生以外の一般のクライアント様にセッションするのは初めての機会でしたので、数日前から緊張していて、緊張感は家族にも伝わっていた模様😂

 

クライアント様をお迎えし、開始した時は緊張で頭が真っ白になりかけましたが、その後、徐々に落ち着いてきて、体の声に耳を澄ませながらセッションを進めました。

 

筋反射を取り始める前にクライアント様のお話をお聞きするのですが、顕在意識の声に対していったい身体はどのような答えを返してくるのだろう?といつも思います。

それでも、筋反射を通して情報が積み上げられていくに従い、ああ、今はこのようなことがクライアント様には必要で、それをやっていくことで魂の望む方向に向かっていくことになるんだなあと見えてきます。

答えはクライアント様の身体が知っている。それを丁寧に情報として拾っていくのがプラクティショナーの役割なんだと改めて思い知ります。

 

人が自分の生き方を見つめてみようとしている瞬間って美しいなあと思います。それに立ち会えることの喜びを今日、感じました。

 

セッションをさせていただき、どうもありがとうございました。