キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

セッションご感想(自分軸そして私は私の人生を生きること)

こんにちは。筋反射で潜在意識の紐解きをしているゆっこです。

今月より週末のモニターセッションを始め、クライアント様から感想を返していただいており、ありがたいなあと思いながら読ませていただいています。

 

先日のセッションでは自分軸で生きることを妨げるサバイバルを扱いました。

サバイバルは文字通りだと生存本能ですが、社会が発達した今では “周りの人に愛されたり、必要とされる自分であろうとして生み出されたもの“ という意味で捉えるのがいいかなと思っています。

多くは、生まれてから最初に直面する社会である家庭や学校を通して生まれてくることが多いと思います。そして成長とともに直面する出来事などを通してサバイバルは強固になっていきます。自分軸を妨げるサバイバルであれば、親に認めてもらうため、先生に認めてもらうため、職場で上司に認めてもらうため…etc、自分自身より相手のニーズを満たすことを優先する意識になっていきます。

 

先日のセッションではサバイバル解除のためにインナーチャイルド、過去生などを扱い、セッション終了時点ではクライアント様の顔色がすっきりと明るくなられていたのが印象的でした。

クライアント様からはその後、力強いご感想をいただきました。

私は私の人生を生きる決意をした。その人にはその人の課題があり、私は私の人生の課題があり、向き合う事の再認識。

 

また、セッションでは何度も「大いなる存在を信頼して委ねてください」というメッセージが上がってきていたことも印象的でした。

私が私を大切にして、ありのまま、おおいなる存在を信頼してシンプルに委ねることをコミット出来た

私も本当に困った時はどうしたらいいのか途方にくれることがありますが、この現実が何を意味しているのか一度立ち止まって、場合によっては天に預けてみるという切り替えも大事になるんだなということを、セッションを通じて感じました。

 

クライアント様には貴重な時間をいただきましたこと、また、素敵な感想をお寄せいただき、感謝しております✨。一つ一つのセッションが私自身の意識を広げていく大きな学びです💕