キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分の最大の理解者

珈琲が昔から好きで、また、カフェで一人、お茶するのも好きです。 今日は、購入したままで読んでいなかった本を持って、午後、タリーズで一人お茶してきました。 今日、読んだ本は、私がメルマガ購読している心理カウンセラーのかとちゃん(加藤隆行さん)…

恐れのワークで七転八倒

先日の多次元キネシオロジー復習クラスの2日目、恐れのワークのフォーマットを提示してもらえたので、コツコツと取り組んでいます。 この恐れのワーク、参加者からの質問を見て、“筋反射がうまく取れない要因に恐れが大きく影響している“と、のりこさんが考…

多次元キネシの復習クラスで原点に立ちかえる

週末の昨日、今日と多次元キネシオロジーのベーシッククラスの復習クラスに参加していました。 1日目はたくさんの参加者からの質問にのりこさんが答える形で、2日目はいくつかのケーススタディの紹介と恐れのワークを行っていました。 一度受講し終えても、…

憧れる50歳

昨日、録画して取ってあったドラマ「着飾る恋には理由があって」をふと見つけ、久しぶりに見て、やっぱり面白かったので、古い話題ですが失礼して記録しちゃいます。 このドラマ、設定となる家がとってもおしゃれで素敵、俳優さんたちも好きな感じの人ばかり…

インナーチャイルドとドッジボール

ここ数日間、旦那さんが田舎に帰省していて、私一人(+猫一匹)で生活していますが、家族がいないと家の中はこんなに静かなんだなとか、家族のペースを気にせずに暮らすとこんな感じなんだなとか、新鮮な感覚です。 この期間は自分のペースで暮らせるんだか…

小さな違和感を無視しない

昨日、お布団を見直したことを書いたけれど、その夜、次のような思いが湧き上がってきました。 “小さな違和感を見て見ぬ振りして生きてきたから、段々と自分の感覚を受け取ることに鈍くなってきたんだ“ Appleの創業者スティーブ・ジョブスは次のようなことを…

冬でも夏用布団

気密性の高い集合住宅に住んでいる関係もあり、12月くらいまではそんなに冷えを感じずに過ごせていましたが、年が明けてから一気に外が寒くなり、家の中にいても冷えを感じるようになりました。 それと同時に飼い猫が布団の中に入れるように要求してくるよう…