キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

浅草橋でwisdom of the Earth社の精油に身体を解かれる

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジー※をやっているゆっこです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通して潜在意識の声を聴き、握りしめている不要な信念に気づき、手放し、本来の自分を取り戻していく方法です

 

先日、wisdom of the Earth社の精油を使ったサービスをされている敬子さんのところに精油の体験に行ってきました。Instagramでフォローしているいわつあさかさんの体験談を見て居ても立っても居られず…。

私は精油のことをほとんど知らなかったので、はじめに基本的なことを教えていただきました。

  • 精油は一定の基準をクリアしたものが精油と名乗れること
  • 精油の抽出方法のこと
  • フランスでは治療目的で活用されていること(メディカルグレードの精油

そして実際に精油を選んでヘッドトリートメントをしてもらうことに…。

精油は、まず気になるものを1本、たくさんの精油たちの中から筋反射で選んでみることに。選ばれたのは「ペニーローヤル」。使用のヒントに書かれていた「骨盤のエネルギーのブロックや詰まり」に引っかかるとお伝えしたら、それでは腰に使いましょうと。

また、「恐れを手放していきたい」とお伝えして候補となる精油の中から、またまた筋反射で選んだものが「バジルスイート」。

そのほか、香りの好みなどから「フランキンセンス」と「ラベンダー」を選んでセッションが開始となりました。

「ペニーローヤル」を腰に当ててもらった時に、一瞬冷たく感じるかもしれませんよと声かけられましたが、当てていただいた瞬間から腰にフワーっとやわらかな暖かさを感じました。そして施術中、ずっとそれが続いていました。

そして残りの3本の精油を使って順番にヘッドトリートメントしていただきました。まず香りが良いので、それだけで気持ち良いのですが、身体の反応もすごかったです。身体の方に精油のエネルギーがよく流れていると内臓が動き出すとのことで、実際にぐるぐるとなり始めました(笑)。特に「バジルスイート」の時はすごかった。筋反射で選ばれただけあって、身体が特に求めていたエネルギーだったみたいです。

目を瞑っていると、「委ねること」「信頼すること」という言葉が頭の中を巡っていきました。精油の力を信頼して委ねる。その後、敬子さんから、「緩んできて頭の重みが感じられるようになってきましたね。」とそっと声をかけられました。

トリートメントが終わる頃、身も心も精油に癒されて、ふわふわの状態になっていました。腰もとっても軽くなりました!

精油すごいな。素敵だな。

そして、筋反射で身体が求める精油を選べるということに可能性を感じました。もっと精油の勉強がしたい。現在、行なっているモニターセッションの中などで精油も活用できるようにしたいなあと思い始めています。

精油に興味のある方、敬子さんのセッションとってもおすすめです!