キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

日々の身体のメンテナンスへ精油を

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

 

12月に浅草橋の精油wisdom of the Earthのショールームで注文していた精油が先日、家に届きました。

新たに届いたのは「Pennyroyal」と「Basil,Sweet」の2本です。どちらの精油もオイルを皮膚の上に垂らした時に、腰のあたりがフワーッと暖かくなったり、内臓がぐるぐると動き出したりと身体の反応がとても良くて、まさに身体が求めていた精油、という感じだったんです💕

ちょうど精油たちが届いたのと前後して腰のあたりた重くなっていたので、到着したての「Pennyroyal」が活躍してくれています。また、その前に購入していた「Laurel Leaf」も首や肩が重くなっている時に使用すると、とても軽くなるので、ちょくちょく使用しています。草木の香りに包まれるような感覚も癒されるんですよね。

ヨーロッパではメディカルグレードの精油代替医療で使われるとは聞いていましたが、精油が、こんなに身体に対して即効性があるものなんだと、自宅で使うようになって、その威力をじわじわと感じつつあります。

そんな精油たちのことを、2月初めに浅草橋で3日間、学んでくる予定です。色々な精油を勉強できることが楽しみです。