キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

コミュニティの力

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

年明けたと思ったら、もう1月が終わりますね。

さて、私は昨年の9月に起業塾のBe Pro に入塾しましたが、その第4期もいよいよ来月が最終月を迎えます。

私にとって、この約半年間は本当に激動で、仕事で忙しいというのとは異なって、常に自分の中の価値観が揺さぶられるような感じでした。

自分がこの世界で何をしたいのか等、自分に向き合う中で、炙り出されるものがあって、正直、苦しい〜と思う時期もありましたが、通り過ぎてみて、全て大事な経験だったなと思います。

また、入塾前と今とで振り返ると変化がすごいありました。

  • 時間の使い方プライベートの過ごし方が意識的になりました。以前はゆるゆる過ごしていたのですが、今は手帳を脇に置いて過ごすように。
  • 身体に入れるもの→コミュニティ内でシェアされる内容から添加物のことや発酵食品の美味しさなどたくさんの気づきをもらいましたし、体重も自然と減りました。
  • 付き合う友人→BePro内のgive精神旺盛な友人たちに出会えたことは私のピカイチの財産です。

カリキュラムはもちろんですが、コミュニティの力って本当にすごいんだなと思いました。

自然と仲間の声に触発もされるのが一つ。毎日、コミュニティ内のどこかで花火が打ち上がっている感じです。

そしてお互いに話をすることでもらえる気づきがすごい。一人で前には進めなかったことが、話をすることで肩の力が抜けてやれてしまう。Be Proの先輩方が色々と自分では気づかないところをフォローしてくれたりするのがまたありがたいのです。皆さん、share give happyの精神を体現されている。

私はかなり実務能力はポンコツですが、これから私も何かお返しをできるようになっていきたいと思い始めています。