キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

振り返った時に点と点はつながっている

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

昨日はLSCアカデミーの起業塾BePro第4期の最終講義でした。

9月から始まって半年間、自分自身の本当にやりたいこと、目指したいことなどに真正面から向き合う中で、途中で浮き沈みしたりしつつも、受講生同士で励ましあってやってきたので、感無量の思いでした✨

半年間、色々なドラマを見せてもらいました。真剣だからこそ、もがくような時間も多々あり、私も感情が揺れたことで、自分の内に気づいたり。

私自身、キネシオロジーのモニターセッションをフィードバックもらいながら毎週やらせてもらっていました。やればやるほど、もっと掘り下げて調整するにはどうすればいいのだろうと自問自答する日が続きました。

そんな中で、以前から気になっていた由佐美加子さんのJTSの学びを始めることとなり、毎回、楽しく学ぶ中で、自然とキネシオロジーセッションの質の向上にもつながってきたと感じるようになりました。

アップルのスティーブ・ジョブスがスピーチで語ったように、点と点を未来に向かって見通すことはできないけれど、真剣に自分の本心に向き合って行動をしていけば、振り返った時に点と点がつながって線になっているんだなと思いました。

だから、恐れの気持ちからではなく、心の底から学びたいと思えることは魂が経験したいと願っていることであり、学ぶしかないなって思います。