キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

WOTEの認定講座(レベル1)を受講して精油の世界の入り口に立つ

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

昨年の12月にWOTEの精油に触れて、もっと精油のことを知りたいと思い、申し込んでいたWOTEの認定講座(レベル1)に、先週の金曜日から3日間、浅草橋のひろこさんのところで受講してきました。

WOTE精油の特徴、精油の作られ方、基本のエッセンス等々…たくさんの精油に実際に触れながら、学んだ3日間でした。精油たちは本当に個性豊かで、雄弁で、それを味わえて本当に素晴らしい時間でした。

そして、WOTEの理念が深かった!

植物や自然の叡智への信頼があって、だからこそ植物のエネルギーが最大限発揮されるような環境のもとに育まれた植物にこだわるし、植物のエネルギーが損なわれないように、小規模で愛情をかけて作られていることが理解できました。

そしてWOTEの精油は、私たちが本来の生き方へとつながるようサポートしてくれる。

でも、WOTEの理念などを知らなくても、ただ、WOTEの精油を楽しんでもらえるだけでもいいのかなとも思いました。

何も知らなくても、WOTEの精油に触れたら、伝わる人には伝わると思うのです。

香りに癒されたり、こころや体がゆるんだり、人によっては、ふっと昔の記憶を思い出すこともあれば、はらりと涙を流すこともある。植物のエネルギーを受け取って、私たちも変わっていく。そして、人が本来持つ自己治癒力を高めるようサポートしてくれたり、本来の自分を思い出すサポートしてくれたりするんだろうなと思います。

私も3日間の講座でWOTE精油の世界へと入っていく入り口にようやく立てた気持ちです。精油に触れながら、少しずつ理解を深めて関係を築いていきたい。

関係を築く中で気づいたことなど、お伝えしていければなと思います。