キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

精油のエネルギーとの相性

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

先日、セドナから取り寄せていたwisdom of the Earthの精油たちが遥々と長旅を終えて我が家にやってきました。

とても個性豊かな精油たち。浅草橋で一本一本体験して、まず第一陣として迎え入れたいと願った精油です。

3月3日に体験セッションを予定しているため、早速、クライアント様たちに最も必要としている精油3本を筋反射で選んで、当日のメニュー表などを作り始めています。当日は、筋反射で選んだ3本と、各自がその場で直感で選んだ1〜2本を体験していただく予定です。

精油はどれも本当に素晴らしいエネルギーです。疲れた時など、精油を手の平につけて体の周り、オーラに馴染ませるように使うと、一気に体がリフレッシュするのがわかります。この前も友人たちにつけてもらいましたが、その場の空気が一変するのがわかります。

精油は取れやすい植物と取れにくい植物があって、精油が取れにくいものは希少性の点で高価になりますが、では高価なものがいいのかというと、それはまた別なのだなと思っています。精油との相性というか、必要とするエネルギーは一人一人異なるだろうなと思います。ある方に以前に差し上げた種類の精油が再び選ばれることもあるので、その場合は本当にその精油のエネルギーがあっているのだろうなと思います。

私自身は1本だけ選びなさいと言われたら、ハーブ系の精油が、特にバジルが好きで、つい手にとってしまうし、塗布するととてもしっくりきます。消化などを助けてくれる精油で、物理的な面でも、精神面でもアシストしてくれます。手の平にとって、お腹周りに塗布してから休むと、本当にリラックスできるんです。

不思議な感覚というか、昔、体験したような感覚になるものも。ヒマラヤン・ソティという精油は浅草橋で直感で選んだものですが、私は懐かしく感じた香りです。ネパールの寺院でよく使われている香りのようですが、私はネパールに行ったことはないのですよね。

そして、仲良しの人たちは同じような精油が選ばれたりもして、必要とするエネルギーが共通している不思議さ、ご縁というものを想像してしまいます。

この精油たちを体験して、どのように感じていただくか、今から体験セッション会が楽しみで仕方がありません。