キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

五行のサイクル

この週末にかけて、陰陽五行について、自分がどのようなことを学んで、今後、どのように活用していきたいのかを資料にまとめていました。

いざ資料に落としてみようとすると、言葉に詰まる所ばかりで、資料や本を本棚から引っ張り出して確認しながらの作業になりました。改めて、自分が陰陽五行で伝えたいことは何なのかを考えて、文章を組み立てる作業をすることで、あやふやになっていたところが鮮明になったし、頭が整理されて、より理解が進んだ気がします。

本当に、せっかく習ったことをインプットだけで終わらせてはもったいないんですね。アウトプットって大事だなと思いました。

 

私が一年前にErinから五行五神のクラスを受けた時に、五行のサイクルを、バランスを取りながら留まらずに変化をしていくことで、自分の本質(Orijinal Nature)に近づいていくという考え方がいいなあと思いました、春夏秋冬で自然が見せてくれるように、夏は解放的に過ごし、秋は収穫を祝いつつ冬の準備を始め、冬はただただ静かに内省して過ごす。内省の時期に自分に不要となったものは潔く手放し、あとは流れに委ねる。そうするうちに、自然に春の芽吹の季節がやってくる。

私は今、ちょうど流れ的に秋から冬にかけての季節を迎えているような気がしているので、しっかりと内省して、次の季節に備えたいと思っています。

併せて家の中の断捨離も頑張って進めようと思います❤️