キネシと暮らしの記録

筋肉の反応で潜在意識の声を可視化する「キネシオロジー」を実践しています

梅醤番茶による手当と食の嗜好の変化と

こんにちは。筋肉の反応で潜在意識の声を聴くキネシオロジーを実践してしているyukkoです。

キネシオロジーは筋肉の反射を通じて潜在意識の声を聴く手法です。無意識下にある信念に気づき、それを手放していくことで、自分軸へと近づいていくことができます

はじめまして(私について)

◾️梅醤番茶で陰性に傾いた体を立て直す

昨日に引き続き、土用期間のお手当を続けています

鼻詰まりの状態は改善してきたものの、時折、鼻水が出るので、体の陰陽バランスを整えようと、梅醤番茶を飲み始めました。

梅+醤油+生姜汁+番茶の飲み物ですが、陰性に傾いた体を立て直してくれるんです。

マクロビオティックの料理教室に通っていたとき、実際の梅干しなどから作るやり方を教わりましたが、今の私は手軽なペーストを利用しています。

味は体に染みわたるような美味しさです。料理教室では私も含め陰性に傾きがちな(スイーツや甘いものが好きな)女性が多かったので、梅醤番茶は人気でしたが、陽性に傾きがちな人(私の夫など)だと、美味しいとは感じないのですよね。体はやっぱり正直です😁

◾️夫への期待を手放した先に待っていたもの

料理教室に通っていたのはおよそ20年前です。当時は夫が動物性のものを普通に食べたいし、米も白米を食べたいと言っていたので、料理教室で習ったものはあまり作らなくなってしまいました。

マクロビオティックを実践できないもどかしさも感じていたのですが、家族と同じものを食べることが一番かなと思い、しょうがないと諦めていました。

ところが、20年の月日で夫の体調も少しずつ変化し、趣味嗜好も変わってきたのか、動物性食品をもっと減らしていったらどうかななんて言い始めるのだから、何が起こるかわからないものです。

お米も、ビーガン料理の惣菜屋さんBiolaさんのお弁当を買って帰って食べてもらったら、家でも玄米でよくない?なんて言い始めました。昔、家の圧力鍋で炊いていた玄米と比べてもBiolaさんの酵素玄米はとっても美味しいので無理はないのですが😅

もどかしさを感じていたあの頃の私に、夫への期待を何もかも手放した暁に、こんな世界も待っていたよ〜と教えてあげたいです。